

  • 2010.08.27 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

もうすぐ新学期

やばい 最近書くことなくなってきた
毎日家にこもりっぱなしなために記事になりそうなネタを見つけることもできない状態だったりします
家にずっといるせいか、一生家でごろごろしてたいなーとか思うようになってきました
ニートが生まれる瞬間だったりして・・・
みんな家で毎日何してるんでしょうかね?
そういえば自分のパソコンの背面のUSBポートが全部埋まってしまいそうです
こんな感じになってます  

めっちゃ汚いですね
今度、増設ブラケットを買ってきてつけようかと思ってるんですが、2ポートのやつか、4ポートのやつのどっちにしようか迷ってます 
4ポートのやつを使うと内部のピンヘッダーがすべて使用されるため、今度何か増設しようというときに困ったりします
別に増設予定とか特になかったりするんですけどね
予算のほうは、ビデオカード用に残してたやつが結構あまったので、問題ありません
とりあえず、いつか買う予定なのでその時はまた記事にしたいと思います

書くことなくなったのでとりあえずこの辺にしときます

では、そういうことで・・・

コメント返しはもう一回だけ繰り越します
ホントすんません


ビデオカードのクーラーを交換しました

どうもT氏です
明日から2日間の休みのようですね と言っても春休みなために、毎日休みな自分たちには関係ないのですが・・・←先週も同じようなこと言ってたような気が・・・
もうすぐ春休みが終わりですね 毎日ぐうたらに生活してたせいで長時間立ってたら立ちくらみがしたりします 
この間の離任式の日、自分たちの学校は基本自転車通学なので自転車で学校に向かってたわけですが、なんか補助輪をはずしたばかりで何となくぎこちない感じで自転車に乗っている子供の気分が分かったような気がします 
そういえば、転任される先生の生徒へのメッセージみたいなのを一人ひとり口頭で発表されていたのですが一人、水戸黄門の主題歌を熱唱してる先生がいましたね 三年生大爆笑でした そういうキャラの先生じゃなかったですからね昔は てか、ここは宴会場じゃないですよーと言ってあげたかったです
放送局の先生たちは誰も出なかったので、活動は今までどおりに続けられるでしょうが、やっぱり大きいイベントのときは楽しみですね
ケッ


おとといぐらいに、前から言ってたビデオカードのクーラーの交換をしたのでその作業風景を追記から掲載したいと思います そのため、コメント返しは次回の更新のときとなりますがご了承下さい

では、そういうことで・・・


jugemの指名手配企画のようです

どうもT氏です
昨日から高校生のようですね 実感ないけど
入学式まで後一週間ほどでしょうか 宿題が終わるかどうか心配なところです
皆さん、宿題は早めに済ますようにしましょうね

そして、昨日はjugemのエイプリルフール特別イベントだかなんだか知らないですが、管理者ページに入ったところに指名手配書へのリンク見たいなのがあって、リンク先に行ったらこんなやつがありました                         

¥ 868,143

長電話罪

写真の位置バグってますが、どうでもいいでしょう
長電話罪だって
残念ながらブログ主T氏は去年一年間を通して電話したのって5分間ぐらいだったりするので、この罪には該当しないきがします 大体どんな端数だよ 普通千の位ぐらいで四捨五入してもっときれいな数字にするでしょうに なんだよ868,143って数字微妙なんだよ てかどっからこんな数字出してきてんだよ 長電話罪なんか作ったら全国の電話好きな人たちがいっせいにボイコットしてストライキするかもしれないじゃないですか 電話会社の人残念がるよ 新入社員の数減るよ(電話会社の) 大体いちいち長電話なんかで懸賞金かけてたら、みんなぼろ儲けですよ 税金の無駄使いだと国民に指摘されますよ 紙の無駄使いですよ メールブーム来ちゃいますよ
とこんな感じで突っ込みどころ満載な指名手配書もどきなんですが、記事のネタになったと言うことで許してあげましょう

では、そーゆことで


今日で中学生も終わりだZE☆←うざい &Angel Beats!

さっき、離任式に行ってきました
予想通りの人たちが出て行ったという感じですかね
元3年担任の先生はまだ残るようです
その後、いろんな人といろいろしゃべってました なんとなく新鮮な感じがしました
さらにその後、放送室に行って、今までに作ったビデオデータを全部消してきました
来年の文化祭なんかでビデオのテクニック的なものをパクられたくないのと、ディスクの領域を圧迫していたという理由から消去するにいたりました
後、どうでもいいフリーソフトをやつらが勝手に入れていたようなので、問答無用ですべて葬り去ってきました
さあ、来年の文化祭がどうなるか楽しみですね

そして、最近はテレビ番組の入れ替えの季節だったりしますが、個人的にアニメ関係が気になるところです
この間まで、土曜の夜はレールガンとマクロス見てたりしたのですが、もう両方とも終わってしまうようです 
レールガンの後は何が来るのかなーと思って調べてみるとAngel Beats!と言うアニメでした 
実はこのアニメ、AirやCLANNADやリトルバスターズの脚本をした麻枝准さんが脚本したアニメのようです
と言うわけでかなり面白そうなので、第一話から早速見ることにします
PVを載せておくので是非皆さん見てください かなりかっこいい感じになってます 


公式サイトはこちら;http://www.angelbeats.jp/
PV;http://www.angelbeats.jp/movie/ 全部すごくいい感じですよ
新番組が次々と出てくる季節 何かと楽しみができていい季節です
では・・・

停電とかマジやめてください 俺がかわいそうです

どうもT氏です
受験勉強の間に失ってしまったタイピング能力がなかなか復活してこなくてなんかやばそうです
まーでも、普段からキーボードを使うようなことはしないから余計なんでしょうけどね
そういえば今日の朝方に雪が降ってたみたいですね
朝、外見たらちょっとだけ積もってました
最近早起きの練習的なことしてるんですが、なかなか起きれなかったりします
なぜ早起き練習?と感じる人も多かったりするかもしれませんが、すべては電車が悪いんです
自分は県の北のほう学校に通うことになるのですが、北は田舎のため電車が30分おきぐらいにしかこなかったりして、一本乗り遅れると死亡フラグ確定みたいになっちゃうので今から練習的なことしとかないとやばいんです
ちなみに7時3分ぐらいの電車に乗るらしいのですが、なんか早くね?
駅まで結構距離のある地域に住んでいるので早めに家を出なければいけないということを考えると、6時前には起きなければならないので結構面倒くさいです
まーでも、高校始まれば勝手に体がついてくるだろうということであんまり気にしないことにしましょう

そして、昨日ポストにこんな紙が・・・ 
果たし状とかじゃないので心配しなくて大丈夫ですよ  

と言うわけで、明日の午前中停電するわけなのですが、PC動かねーじゃんコラ
家に構築されているシステムが完全に落ちてしまうようです
UPSとか買っとけば自分の部屋は何とか停電せずに済んだかも・・・
と言うわけで明日の午前中は5分間PCいじれないのでよろしく←誰にも関係ない
では、そういうことでまた明日←強引なまとめ

追記からはコメント返しです


なんか雪降ってる

どうも T氏です
なんか、宿題が結構多くて面倒くさいです
英語の長文とかかなり面倒だし 文法とか分かんねー
もうすぐ三月が終わりますね と言っても何か変わるわけでもないのですが
学校始まると何かと新しいことがあったりするんですけどね・・・
そういえば自分が通う予定の学校、4月の22日と23日に宿泊会があるようです
結構いきなりなんだな
まーでも残念ながら、みんなと自然体験をして自炊をしようとか、京都に行ってみんなで校外学習しようとかそういう感じのイベントではないみたいなんですが・・・ 簡単に内容を言うと勉強会です
有名な講師の人が来るようですが、正直どうでもいいです
入る学校間違えたかな・・・

そして、今日はなんか分け分からん天気ですね
さっきまで晴れてたのに雪降ってきましたよ
神様もなんか感覚みたいなのが鈍ってきてるんですかね?
一応写真載せます 分かりにくいかもしれませんが細かいことは気にしないように・・・  


受験の日にも雪がちらついていたので少し懐かしい感じがします
個人的に寒いのはあんまり好きじゃなかったりするんですけどね

それでは皆さん、また二日後に・・・


一部修正

ブログの表示において、一部バグがあったのでテンプレートを変更します
不具合内容
 ・IEの横幅が極端に狭かったりすると記事の部分が縦長になり、写真などの画像の表示がおかしくなる

と言うわけでよろしくです


Plit社製GeForce9600GTのベンチマーク

どうもT氏です
さっき「戻る」ボタンとか間違えて押して、せっかく書いた記事を抹消してしまったので、記事書くの面倒くさくて乱雑になってしまうかも知れませんがご了承ください
そして、ビデオカードの件ですが、予算などの様々な都合により少し買い替えを見直すと言うことになってしまいました 
ホントすんません
完全な静音を目指すなら、VGAクーラーを交換した方がいいという結論になってしまったのも見直しのひとつの理由です 
そして、今日PC工房に下見に行ったときに放送局担当O先生に出会ってしまいました
それからいろいろとしゃべったりしてました
先生はPCの周辺機器をbluetoochにするためにいろいろと下見をされていたような感じでした
その時にビデオカードについても話していたんですが、やっぱり見直したほうがいい感じでした
子供のお小遣いなんかしれてますからね
とまあ前置きはこの辺までにしておいて、昨日約束していた今使っているビデオカードのベンチマークを載せたいと思います 時間の都合で画像が汚くなっていたりしてますがその辺はご了承ください

ではDEVIL MAY CRY 4のベンチマークの画像です 

DirectX10、解像度1920×1080です
PCの大まかな構成は
CPU;pentium dual-core e5200 OCにより3.5GHzで駆動
メモリー;CFD DDR2 800 2GB×2
ビデオカード;palit 9600gt 省電力バージョン
と言った感じです

続いてBIOHAZARD 5のベンチマークです 
かなりグロテスクだったりします

DirectX10、解像度1920×1080です

最後はTHE LAST REMNANTのベンチマークです 


詳しいことはあんまり分かりませんが、大体こんなもんでしょう多分
ちなみにベンチマーク中のビデオカードのクーラーの音はそれなりにうるさいです
というか、アイドル時でも結構うるさいです それなりに密閉性の高いケースでないと耳障りなところがあると思われます 自分はもう慣れてしまったんですけどね

とりあえず今日はこの辺にしておきます
もし、機会があったら改めてベンチの結果を載せようと思うのでそのときはよろしくです
では・・・


ビデオカード買い替え予定

こんにちはー T氏です
高校の数学の宿題が終わったのはいいのですが、英語の宿題が結構難しい・・・
英和辞典を買わなくてはいけなかったのですが、中学で使ってた国語辞典の1.5倍ぐらいの分厚さがありました
太すぎだろw

明日から土日のようですね
春休みのうちは毎日が休日なのであんまり関係ないんですけどね
そして、この土日にビデオカードを買い換えようと思ってます
買い換える理由はあれです、今のビデオカードが五月蝿すぎるからです
近所迷惑ですよコレ←大嘘
今のビデオカードはこんなやつです↓↓↓↓↓ 

そして買い替え予定のやつがコレ↓↓↓↓↓ 

玄人志向社製のGeForce9800gtです
ちなみに今自分が使ってるやつはPlit社製のGeForce9600gtです
性能はあんまり変わりませんが、静音性は結構変わってくれそうなので期待してます
今使っているやつを売却して、新しいやつを買うと言う感じでいこうとと思っているのですが、もし初期不良なんかで動かなかったらパソコンを使えない生活が送られることになるので少々危険ですが、きっと大丈夫だろうと言うことで、このプランで行こうと思ってます
そんなに静音性にこだわる必要あんの?という感じですが、PT2を導入したため夜中のアニメをパソコンで予約録画したりしてるのですが、ビデオカードがうるさくて寝れなかったりするので買い替えようと思いました
と言うわけで、明日か今日に今所持してるビデオカードのベンチマークを載せようと思っているのでよろしく

では・・・


エコロジーな生活を送ろう

どうもT氏です
もうすぐ離任式ですねー
PCに詳しい放送局所属のO先生とかが抜けたら放送局終わりかなと言った状況になってますが、さてどうなるでしょう?どうなっても卒業した俺には関係無いんですけどね  来年の体育祭や文化祭で困るのは奴らであって、自分には害が無いのでその辺は気にしないでおきましょう

そして、3年生の学年主任であり国語の先生でもあったM先生の息子が同じ高校だったり・・・

最近コンセントがなくなってきました
次PC作るのはいつになるか分からないとは言え、何の拍子に家電製品が増えるかわからないので、さっさと電源タップ買っとかないとやばそうな感じです
ちなみに今のコンセント使用状況はこんな感じです 
 
下の写真の電源タップ×2が上の写真のコンセントにつながってます 
汚いところはあまり気にしないように
男の部屋らしくて良くね?


上のACアダプターは電話機につながってます
下は勉強机+電源タップみたいなやつ


エアコンです
なんか汚いですね


ラストがコレです
下のやつにつなげることはできるんですが、ベッドの裏に配置されているため、L型のコネクタでないと少々危険と言う理由で使用してなかったりします
そして、奥の方のやつはTVコネクタになってます

とこんな感じになっているのですが、みんなの家はどんな感じなんでしょうかね?
ちなみに上の写真は全部子供部屋なのでよろしく
と言うわけでみんな、電気の使いすぎには注意しよう!←強引なまとめ

では、そういうことで・・・



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

counter

ブログパーツUL5

Time

banner

selected entries

categories

archives

recent comment

  • Angel Beats!第二話を見て・・・
  • 死☆亡フラグ
    カナ
  • だるい
    黒兎
  • だるい
    N
  • ひとこと
    N
  • 久しぶりな更新
    a
  • 久しぶりな更新
    美由紀
  • 過労死するかも・・・
    美由紀
  • いよいよ入部
    sento=kitimata
  • いよいよ入部
    a

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック
劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック (JUGEMレビュー »)
エミネンス交響楽団,大先生室屋ストリングス,本田聖嗣,佐々木史郎グループ,泰輝,飯室博,渡辺等,竹野昌邦,宮田繁男

recommend

recommend

recommend

結界師 十七 [DVD]
結界師 十七 [DVD] (JUGEMレビュー »)

火黒と良守の戦闘シーンがなかなかかっこいいですよ

links

profile

書いた記事数:142 最後に更新した日:2010/08/27

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM