

  • 2010.08.27 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

clannadにはまった

こんにちはー T氏です
最近天気がぐずついていてなんとなく鬱です
なんか最近個人的アニメブームが再来してます
受験勉強やってたころは時間の都合であんまり見てなかったのですが、受験勉強が終わった今時間が有り余っているせいかブームが来てしまいました
そんなに見まくってるわけじゃないんですけどね
最近はよくクラナド見てます
というのもあれですね、卒業記念ビデオ(仮名)のオープニングがクラナドアフターストーリー風に作成されていたのがきっかけですかね
実際に見てなかなかいいアニメだと思いました
個人的に今まで見てきたアニメの中で1、2番目ぐらいにいいアニメだと思いました
全体的に感動できる場面がかなり多いです
1期も2期も楽しまさせてもらいましたが、2期の後半なんかはかなり感動できる内容でしたね
是非、皆さんも一度見てみてはどうでしょうか?
かなり、いいアニメだと思いますよー

では、そういうことで←どういうこと?


宿題が難しい・・・

お久しぶりな投稿です
携帯を手にしたのはいいのですが、フィルタリングかけられたせいでブログを閲覧することや記事を投稿することが携帯ではできないようになっています
というわけで、記事の投稿頻度は変わらないかもしれないのでよろしく
この間、初めてブログのテンプレート変えました
時間があったらまた変えようと思っていたのですが、だんだん面倒くさくなってきたのでやっぱやめようかなーとか思っているところです

春休みになったとはいえ、毎日家にこもってPCばっかりしてます
というか、高校から出された宿題が結構多い+難しい
数学だけで、教科書40ページ分もあるので大変です というか、習っていないのにこの範囲は少々厳しいところがあります
教科書もとりあえず34冊もらってきました 入学式の次の日ぐらいに追加でさらに何冊かもらうらしいのでかなりの量になりそうです
しかも、600ページほどある教科書も何冊かあります
仕方ないんですけどね
ま、とりあえずぼちぼちと宿題を片付けていくことにします

では・・・


「涼宮ハルヒの消失」を見てきた&聖地めぐり

こんばんはー T氏です
最近ケータイと言うものを手に入れたのですが、慣れるまでに時間がかかりそうです
あのボタンをBボタン感覚で連打するのがいまだに慣れません
メールとか返すの遅くなるかも知れませんが3年後ぐらいにはマシになっていると思うのでご了承下さい

下記には今日「涼宮ハルヒの消失」を見てきての感想が含まれます
ネタバレはほぼ無いのですが気になさる方はここまでと言うことでよろしくお願いします
その下には、聖地の写真が載っているのでよろしく























そして、今日はE君とT君と昶螺さんと美由紀さんで京都に「涼宮ハルヒの消失」見に行ってきました
自分が住んでいる県には上映されている映画館がひとつも無いので、県外に出向かなければいけないというのがちょっと悲しいですが、京都を満喫できたので気にしないことにします
感想とか書くの下手なので簡単に書くことにします
やっぱりあれですね、長門が反則でした  なんか、すごい萌えキャラになってました
何回思い出してもあれは反則ですね 萌えすぎです
でも、改めて長門のことを考えさせられるような感じのエピソードになってました
あと、キョンがかっこよかった ハルヒに会いたいがためにがんばるキョンの姿がよかったかな
世界が普通に戻った後にキョンと長門が話しているときの長戸に対する言葉もよかったですね
そして、世界が変わってもハルヒはハルヒでしたね なんとなく和みました
3時間近い長さを誇る映画になってますが、途中まったく飽きずに見られました
さすが京アニさんって感じで仕上がってましたね

そして、映画が終わった後は京都で聖地めぐりをしてました
すべてけいおんの聖地だったんですけどね
一部写真を載せたいと思います 

オープニングに出てくる場面です


これもオープニングに出てくる場面です
4人がジャンプしてるところです
T君が試しにジャンプしてみたところ、中間地点跳び越してそののまま階段転がって死亡という感じになりそうだったようです 


これも、オープニングに出てくる場面です
かなり分かりにくいような気がします 


これは確か第一話の最初に出てくる場面なはずです


これもオープニングに出てくる場面です

とまあこんな感じでいろんな場所をめぐってきました
まだまだ写真はあるのですが、載せてたらきりがなくなるのでこの辺にしときます
そして、今日いろんなところにつれて行ってくれたE君、本当にありがとうございました
そして、今日一緒に行った皆さん、今日は本当に楽しかったです
また行く機会があったらその時はまたみんなで行きましょうね
本当にみんなありがとうです

では・・・


きたぜ合格発表

こんばんはー T氏です
昨日、部活の練習試合に無理やり行かさせられたために股関節が痛いです
そして、今日は合格発表でした
特色と推薦で受かった人も行かなくちゃ行けなかったので学校行ってきました
さすが合格発表って感じで、結果がよかった人も悪かった人もいました
仕方が無い事なのですが・・・
自分が入学予定の高校は一般選抜で5人うけて、3人合格というかなり厳しい結果になってました
仕方が無いんですけどね・・・

まーでも、いよいよ高校生になるわけですが実感とかまったく無い
それなりに楽しい感じの生活が遅れたらそれでいいかなって感じです
そんなわけで、皆さんこれからもよろしくお願いします
そして、お互いにがんばりましょう

追記からはコメント返しです


春休み突入・・・

昨日は卒業式でしたねー
と言っても、いつも通りに過ごしてたんですけどねー
もう会えないとか言っても、まだ3月16日と3月31日会うことができますからねー
何かやり残したことがあると感じている人は、それを解決するチャンスかもしれませんね
自分もその一人だったりするかもしれないんですけどね
学校から仕事を頼まれるということももうないので、家で平凡に過ごしてます
むしろ、ここまでくるとちょっと暇ですね 退屈です
今日は天気もいいしどっか行きたいところなんですけどねー
でも、あえて家でゆっくり過ごすとしますか
では、またあさってにみんな会いましょー

では・・・

追記からはコメント返しです


卒業・・・

卒業・・・
いつのまにかそんな時期になってたんだと今頃実感する今日この頃
小学校と違って、中学校の卒業は友達やいろんな人と別れなければならない分、少しつらいですね
毎日、当たり前のように学校に通い、当たり前のようにみんなと出会い話してた・・・
卒業するとそんな風景もなくなってしまうんですね
卒業してもみんなと会う方法はあると言っても、会おうとしないと会えない、学校のように自然的で必然的な会い方はもうできない、そう思うと悲しい限りです
と言っても、卒業は待ってくれるわけもなくついに明日に迫っているといった状態なわけです
何かといろんな人に迷惑をかけてホントすんませんでした
そして、いつも親しくしてくれたみんな、ありがとう
明日いえないかもしれないから、ここで言っておきます
本当に今までありがとうございました
そして、またいつか会いましょう 絶対会おう
個人的にこれは別れではないと思っているのでよろしくです
ではみんな、また明日学校で


もうすぐ卒業とか・・・

どうもーT氏でーす
少し遅れましたが、みなさん入試お疲れ様でした
後は合格を祈るのみといったような状況です
そして今日、ついに例の40分ビデオを学年集会で流しました
正確には41分49秒なんですけどね
なかなか好評のようでした
個人目標は「できるだけ多くの人を泣かせる」だったんですが、意外と達成できました
悲しめのハルヒBGMに各教室の無人の風景+担任から生徒へのメッセージという場面が一番しんみりしたところだと思います テキストの消えていく感じがなんとなく切なくなってました。というかしました
先生からは「君たちこれで食っていけるんじゃないの?」とか言われました
なかなかの高評価でよかったです
DVDくれという希望者が自分のクラスで結構出ているのですが、ブランクのDVD-Rさえ渡してもらえれば、焼いてもいいかなーと考えてます 希望するひとはまた声かけてくださいね
編集にはPremiere elements 7を使っていたのですがメモリの消費量が半端なかったです
では、2枚だけ写真を・・・ 

写真選定及び編集時のスナップショット

ちなみに上記の写真が編集時のタスクマネージャーなわけですが、3.10GBもメモリ食ってる
食いすぎだろw
でも、無事に編集終わってよかったです
そして、BGMのリクエストしてくれた人ありがとうございました
ほんとすごく助かりました  また、なんかあったらよろしくお願いします
もうすぐ春休みということで、春休みの間にAdobe after effectsの特訓でも使用かなーとか思ってます
というか、春休みまでに友達とかのメアド登録しておかんとやばい
なんだかんだで、後2日となりましたがこれからもよろしくお願いします
では・・・


受験生のみんなー がんばれー

今日ぐらい更新しますぜ
最近ほったらかしにしてすんませんでした
何かと忙しくてブログの更新できませんでした
今週いっぱいはしっかり更新できないかもしれませんがよろしくです
さて、明日は公立高校の入試です
ちなみに私は関係ない身なんですが・・・
昼休みとかの休み時間、ずっと教室にこもってたりしてたのでみんなに言えてませんでしたがここで言います
明日の入試がんばってください T氏はみんなのことを応援してます
こんなやつの応援聞いたってなんにも変わらないかもしれませんが、それでも応援します
3月16日によい結果が聞けるように願っています
もしよければ報告してくださいね
では、健闘を祈ってます 
みんながんばれ!!


テスト終わったZE☆←死

テスト終わったぜヤフー
と言ったものの受験まだの人は受験勉強、合格した人は卒業に向けての取り組みという感じになっていて実質完全フリーなんて人はほぼいない状態です
そして、テストは予測はしていたのですが、やはりグロイ
国語とか100%終わった
1%の期待もできないほど問題数が多い&難しい
なんか昨日「勉強しなくてもできるってのが真の実力者じゃねーの(爆)」とか言ってホントすんませんでした
そりゃそうだよね 勉強しなくていい点数が取れるわけがない
取れる人はあれですよ、脳内回路がちょっと変わってるんですよ
ちなみに自分の脳は悪い意味で回路バグってますから、点数取れるわけない
ホントすんませんでした 百円あげるから許して

そして、今日から本格的に卒業プロジェクトを始めるわけなんですが、ここにきて学校のパソコンが故障するという最悪の事態が起きました(3日ほど前)
原因は具体的に分かりませんが、自分はウイルスによってシステムファイルが破壊され、修復不可の状態だと勝手に思ってます
と言っても学校でする作業はファイルを連結させて最終処理をする程度なので何とかなるでしょう
というわけでいろいろ大変ですががんばっていきたいと思います
そして、受験生の皆さんこれからもがんばってください


では・・・


再び・・・

お久しぶりでーす
OSの入れ替えをしていたり、PT2の導入をしていたり、学校から頼まれてるプロジェクトを進めたり、風をひいて学校休んだりして更新できませんでした
そして、今日は一応学年末テストでした
一応言っておくと、全く勉強してません(終)
てなわけで今回のテストをは過去最低点が出されることでしょう
でも、阪急甲陽線さんと話してたのですが、「勉強しなくてもできるってのが真の実力者じゃねーの(爆)」(←ニュアンスおかしい)という結論が出されたのでテスト勉強は30秒だったりしてたのですが、本番は少しがんばりました
まーでも、マジで今回のテスト終わっていると思われるのであんまり期待とかしないほうがいいですよ
そして、地味に点数を公開してみようなんて企画考えてるんですが、それは要望があった場合のみにしましょう

そして、昨日のどが終わっていたので学校休んでました
そして、欠席連絡表が届けられたのですが、やっぱ予想通りの展開になってました
これがその写真

いや、2回目って分かってるんだったら止めようよ 

なんだテストゥーって 

ちょっと言ってる意味がよく分かんないんですけど(爆)
何コレ?もはや班からのメッセージでもなんでもないよね
ただ若干軽めにいじってるだけだよね
てか、魔法使えるんだったらわざわざ学校休まねーよ

てなわけでよく分からない班ですが楽しくやってます
そして、近いうちにOSインストール時の写真やPT2導入時の写真を載せると思うので楽しみにしていてくださいね

追記からはコメント返しです
 ・美由紀さん
 ・暇人Xさん
 ・N.Jokerさん

続きを読む >>


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

counter

ブログパーツUL5

Time

banner

selected entries

categories

archives

recent comment

  • Angel Beats!第二話を見て・・・
  • 死☆亡フラグ
    カナ
  • だるい
    黒兎
  • だるい
    N
  • ひとこと
    N
  • 久しぶりな更新
    a
  • 久しぶりな更新
    美由紀
  • 過労死するかも・・・
    美由紀
  • いよいよ入部
    sento=kitimata
  • いよいよ入部
    a

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック
劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック (JUGEMレビュー »)
エミネンス交響楽団,大先生室屋ストリングス,本田聖嗣,佐々木史郎グループ,泰輝,飯室博,渡辺等,竹野昌邦,宮田繁男

recommend

recommend

recommend

結界師 十七 [DVD]
結界師 十七 [DVD] (JUGEMレビュー »)

火黒と良守の戦闘シーンがなかなかかっこいいですよ

links

profile

書いた記事数:142 最後に更新した日:2010/08/27

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM