

  • 2010.08.27 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

なんだかんだで放送局に強制復帰させられましたー

勉強時間が徐々に減少して少々学力が危ぶまれる今日このごろ
記事のタイトルどおりです
そして気付けば学年末テスト一週間前を切ってしまっていました
と言っても、それほど力を注ぐ必要があるテストではないですからね
大体一般選抜が近いのに期末の勉強しろとか、ふざけんじゃねーこのヤローって思っている人が大半じゃないでしょうかね

進路が決まった人から卒業までに学校に貢献すると言ったような取り組みが行われているのですが、実は私ことT氏もその取り組みに強制参加させられています
自分は、三年生を送る会に上映するビデオの作成をするのですが、担当者は自分含め2人
対して、作成ビデオの総時間は最低40分・・・
何これいじめ?と言いたくなるようなプロジェクトになってますねハイ
ビデオを作ることが可能な人材が自分含め2人しかいないという理由があるので仕方ないような気もするんですけどね でも、やっぱ酷いですね
40分ものビデオなど作製したことないのでマジで構成どうしようかと悩んでます
そして、先生たちからは期待のまなざし・・・
ちなみにビデオは1920×1080ピクセルでの作成になるので相当なスペックが必要になり、余計に大変です
ぐだぐだ言ってても仕方ないのでとりあえず作り始めます
一応、楽しみにしててくださいねー


そして、この間HDDを増設したのでその時の作業風景を下に載せたいと思います 

これがこの間増設したHDD WESTERN DIGITAL製のWD10EADSです
容量は1TBで、1プラッタ500GBのプラッタを二枚使って作られています 

上のインチネジを使って固定します


下のHDD今回増設したものです
上のHDDは現在システムドライブとして稼働してます

固定後は電源ケーブルとSATAケーブルを接続します
上の写真はSATAケーブルをマザーボードに接続したときのものです

電源ケーブルとSATAケーブル接続後
エアフローを考慮し一段間をあけてHDDを設置しています
配線がかなり雑なところは気にしない

増設後の全体写真です
あれ?5インチベイのところのドライブの数が増えてるくね?と気付く人はおそらくいないと思いますが、実はかなり前にBlu-rayドライブを増設したからです
後日その時の作業風景を載せると思うので楽しみにしていてください

増設直後のディスク管理ツールのスナップショットです
ディスク0(今回増設したHDD)のところが未割り当てになっているので、フォーマットをし使用可能の状態にします

ウィザード形式で進行していくので比較的簡単になっています

ファイルシステムをNTFSにします

フォーマット後のスナップショット
増設したHDDのドライブレターはLにしました

速度はこんな感じです
なかなかの性能じゃないでしょうかね
システムドライブほどではありませんが

これでしばらくは容量に困ることはないでしょう
以上、HDD増設記でした←適当なまとめ

コメント返しは次の記事でしますので楽しみにしていてくださいね


公立高校に合格しました

どうもー お久しぶりでーす
さて、今日は先日行われた特色と推薦の結果発表がありました
単刀直入に結果を言いますと、合格してしまいました
自分の友達で、同じ高校を特色で受けた人が2人いたのですが、主席番号の関係で先に2人の結果発表が終わり2人とも合格したということが判明した時点で自分の脳内回路がバグって一時的に精神状態が終わってたのですが、なんとか良い結果を手にすることが出来たのでとりあえず良かったです
しかし、合格したからと言って手を休めるつもりはありません
みなさんががんばっている中で一人遊び呆けるなんて行為はあまりしたくないのと、周辺の方々への応援の意味も込めて勉強はいつも通りに頑張っていきたいと思います そして、ブログの更新の方も今まで通りスローペースな更新で行きたいと思います
みなさんの公立入試が終わった時点で更新ペースを通常に戻したいと思いますので、それまでご了承ください
「誰もが笑って、誰がもが望む」そんな最高の結末が見られることを願い、楽しみにしています

それでは、みなさんがんばってくださいね
T氏は常に応援してますよー

追記からはコメント返しをしたいと思います




班替え

なんか暖かくなったなーとか思ってたら再び寒い日が来て体調を崩しそうです
よく考えてみると、一ヶ月後は卒業式前日なんですねー
なんかせっかくいろんな友達が出来たのに卒業とか悲しい・・・
そして、3日後には特色選抜の結果が発表が行われます
どうせ受かってないのに、わざわざ放課後学校に残って結果聞くとか時間の無駄ですねー
なんだかんだ言ってもクラスから4、5人は合格するんでしょうけどね
まー確実にオレはその中に入ってないでしょうけど
そして、今日中学校生活で最後の班替えがありました
自分が記憶してる限りでは、今までに「班替えしてよかった」なんて思った班替え&席替えはなかったのですが、今回は違ってました。自分の記憶上では結構良い線いってる班替えでした
というか、今まで友達とか話せる人と班替えによって巡り合ったことなんてほぼないんですよねー
でも今回は班員全員話せる人だったので良かったです
てか、道端で500円見つけてネコババできる確率より良い班に出会う確率の方が低い気がします
どんだけ不幸なんだオイ
でもとりあえず良い気分で卒業が迎えられる可能性が1.3%ぐらい上がったので良かったです

コメント返しは次の記事でまとめてするので待っていてくださいね


PT2が届きました&私立合格しました

明日は休みだー
とか言ってもゆっくりできる時間なんてほとんどない今日この頃
2学期に学校から体育の集団マットを撮影した全クラスのデータを編集して生徒に配る用に編集してほしいと言われていたのですが、やっと半分終わりました
学校PC(放送局PC)に保存するmp4ファイルも編集しなくてはならないので、仕事は山積みと言ったところです というか、フルハイビジョンの動画編集&変換はさすがに重いです いずれかCPUを変えようと思っていたのですが、LGA1156環境が普及しているせいで、今からcore2 quadに乗り換えようという気も薄れてきました いっそ基盤ごと替えるのか、さらにOCしてがんばるのか悩みどころです
そして、以前の記事の更新が私立入試結果発表前だったので入試結果を載せられませんでしたが、今はもう分かっているので載せます
結果は、第一志望のコース(理数)を受かるというなかなかの結果でした
さらにオプションも付くようなのでさらに良かったです
5日ぐらいたったら特色選抜入試の結果発表があるのですが、それはどーでもいいので気にしない
そういえばこの間あるお届けものが届いたので写真を載せたいと思います

送り主の欄がドスパラになってる時点でPC関連だということが分かってしまいますね

そして中身はコレ


テレビチューナー「PT2」です
実はこれただのテレビチューナーじゃないんですよねー
詳しいことは語れない代物ですが、組み込みをして動作確認した後、記事で載せると思うので楽しみにしていてください

追記からはコメント返しをします
 ・N.Jokerさん


「涼宮ハルヒの消失」公開

かなり冷え込み、立春を過ぎたという実感がない今日この頃
昨日から「涼宮ハルヒの消失」の公開が始まりましたね
約2時間40分もある超大作だそうです
是非見に行きたいところなのだが、県内で上映してるところがないので、わざわざ京都まで出向かなくてはならないという悲しい現実のせいで今はいけません 受験が終わったら行こうかな
ようつべさんで予告ムービーが配信されているので載せておきます


                                        「涼宮ハルヒの消失」劇場版予告編                          

                       劇場版『涼宮ハルヒの消失』オリジナルサウンドトラック宣伝用

                 劇場版『涼宮ハルヒの消失』テーマソング「優しい忘却」/茅原実里 PV

なかなか面白そうですねー
早くblu-rayとかでないかなー

コメント返しは次回するので、待っていてくださいね

私立入試が終わったぜ

どうもーお久しぶりな更新です
そして、私立入試と特色選抜入試がめでたく終わりました
合格発表はまだなので結果は分かりませんが、特色は99.99%落ちました
約380人受けて96人しか受からないという過酷な試験ですからね 
とりあえず私立&特色が終わってくれたのでしばらくは更新できそうです
という訳で私立入試2日前の時の入試準備の写真を載せます 

鉛筆3ダース、コンパス2個、定規4個、消しゴム9個という感じで、完全武装でした

そして、さっきおばさんがパイロンをひく姿を見たので、記念にそのひかれたパイロンの写真を載せます 

見にくくてすんません
よーく見るとパイロンの位置がおかしいですよね 道の真ん中にありますもんね
なんか急に何かが削られるような音がしたので外を見てみるとおばさんがパイロンを前のタイヤにはさみながらバックしてました そして、パイロンを引いたおばさんはパイロンほったらかしにしてどっかに行きました
なんかパイロンがかわいそうですね
というか、おばさん気付け


追記からはコメント返しをします
 ・sento=kitimataさん

やっぱコメント返し

さっき、「コメント返しは次回にする」的なことを言ってましたが、少しだけ時間が出来たのでやっぱり今します
 ・aさん


脳から腐卵臭がするような気が・・・

受験勉強という魔の呪縛にかかってしまい、やむをえなくブログ更新をストップさせていただいていた私ことT氏は、入試という非日常的爆弾抱えていて非常に危険な状態におかされているため、ブログ更新を特色選抜入試が終了するまで一時的に停止させていただくことにします
なんかやたらと長い一文になってすんません
最近忙しすぎて脳の32パーセントぐらいが腐りかけているような気がします
平日に寝る時間が平均深夜3時前後という過酷な状況では仕方がないことなのですが・・・
塾の宿題+学校での対特色選抜&推薦選抜用補習+補習で出る小論文+学校の対入試用プリントという四つの脳に対する物理攻撃のせいで余計にしんどいです
しかし、なんだかんだ言っても毎日PCはやってます←オイ
と言ってもブログを更新するほどの長時間やっているわけではないんですけどね
公立入試が終わったら昔のように、毎日ブログ更新が出来るようになると予想されますので、それまで楽しみに待っていてください

そして、コメント返しの方ですが、次にまとめてするという形でいこうと思っているので次回まで待っていてください

それでは・・・


なんか髪型がやばくなりました

最近寒いですね
そんなこんなで昨日髪を切りに行ってきました
行かさせられました(半強制)
入試前だからサッパリした方がいいんじゃね的な散髪屋さんのノリみたいなやつのせいでかなり短くなってしまいました
髪ってノリで短くするもんだっけ?
まー確かに一カ月に一僂里咾觀彁擦嚢圓と公立高校の入試前にはちょうどいいくらいになってるかもしれないんですが
すぐに伸びることに期待して今はあきらめよう的なノリです
あれっ?なんか一学期にもこんなことがあったような気が・・・
そんなことは置いといて今日は年末に試しに作ってみた年賀状のテンプレートみたいなやつを載せます
中に書いてある文章は友達用に適当に書いたものなので読まないほうがいいですよ
もし、アレだったら住所さえ教えてもらえば今からでも一応送れますが、その辺は個人の自由で

                                   ver.ハルヒ

                                                               ver.朝比奈さん

                                                                    ver.鶴屋さん
拾ってきた画像を合成したものです
あと、鶴屋さん.verは実際に送ったものより内容が変わったりしてますがその辺は気にしないでください
                                    
追記からはコメント返しです 
 ・阪急甲陽線さん
 ・飴廼唯さん
 ・架さん
 ・N.Jokerさん


あけましておめでとうございます←今さら

かなり久しぶりの更新です
とうとう県内私学入試と特色選抜入試の約一か月前になってしまいました
その影響で更新が出来なくて申し訳ありませんでした
この時期になるとみんな本気で勉強し始めるのでそろそろ自分もその波に乗らんとヤバイなといったところです
平常心が大切なんですけどね
それでは今さらですが、あけましておめでとうございます
受験生としての立場で迎えた新年に楽しいことなんかあんまりないんですけどね
必然的で仕方がないことなんですが・・・
それにしても、去年は中学校生活の中で一番楽しい年でした
放送局に入ったことで生活が変わりましたからね
たくさんの友達に恵まれて楽しい時間を過ごし、いろんな経験をすることが出来ました
本当に、去年はいろいろな人にお世話になりましたね
よく分からんこんな自分のことを慕ってくれた皆さん本当にありがとうございました
みんなに会えるのも約40日程度ですがこれからも、卒業した後もよろしくお願いします
なんか別れのあいさつっぽい感じになりましたがその辺は気にしないでください
異常に遅い更新が続くかもしれませんがこれからもよろしくです

コメント返しは時間があるときにゆっくりしたいと思いますのでもうしばらく待っていてください

では・・・



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

counter

ブログパーツUL5

Time

banner

selected entries

categories

archives

recent comment

  • Angel Beats!第二話を見て・・・
  • 死☆亡フラグ
    カナ
  • だるい
    黒兎
  • だるい
    N
  • ひとこと
    N
  • 久しぶりな更新
    a
  • 久しぶりな更新
    美由紀
  • 過労死するかも・・・
    美由紀
  • いよいよ入部
    sento=kitimata
  • いよいよ入部
    a

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック
劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック (JUGEMレビュー »)
エミネンス交響楽団,大先生室屋ストリングス,本田聖嗣,佐々木史郎グループ,泰輝,飯室博,渡辺等,竹野昌邦,宮田繁男

recommend

recommend

recommend

結界師 十七 [DVD]
結界師 十七 [DVD] (JUGEMレビュー »)

火黒と良守の戦闘シーンがなかなかかっこいいですよ

links

profile

書いた記事数:142 最後に更新した日:2010/08/27

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM